ツバキのブログぅ!

こんにちは、このブログではゲーム(主にモンスト)について書いていきます。よろしくお願いします。

【モンスト】自軍に紋章無くても。超究極高杉晋助の攻略解説してみた。勝てない人必見!

 

今回は超究極高杉晋助の攻略解説をしていきたいと思います。

 

しっかり立ち回れば自軍に紋章なくても勝てるのでわかりやすく解説していきます!

 

 

ステージギミック紹介

主要ギミックはダメウォ、(地雷)。

 

光天使の反撃→攻撃力ダウン

闇天使の反撃→攻撃力アップ

です。

 

ステージ1f:id:milkblog:20180505002901p:plain

 

初手はゾンビと騎士の間に挟まってダメージを稼ぎましょう。

 

2手目は全体を攻撃力アップさせHPを回復させましょう。

 

全員を中心に寄せる気持ちで配置をし、抜けましょう。

 

 

ステージ2

f:id:milkblog:20180505003546p:plain

 

初手は天使を倒すようにはじきましょう。

 

ヒーリングウォールの敵の間に挟まるのはよくないです。

 

薄く下をめがけてはじき、雑魚の間に挟まりましょう。

 

攻撃力アップしている状態でも2体以下くらいなら耐えるので安心して処理しましょう。

 

気持ち、中心から左側に寄せるように配置しましょう。

 

中ボス1

f:id:milkblog:20180505004031p:plain

 

左の騎士2体を挟まるようにして倒しましょう。

 

画像のドロシーなら横に、ラファエルなら縦のような感じで倒しましょう。

 

2ターン以内に処理できるとこれからが非常に楽です。

 

2ターン目はそれと同時に攻撃力アップをさせましょう。

 

3ターン目は全力で回復し、蘇生まではボス特攻で。

 

蘇生をされたら、ボスを倒せるなら特攻、無理そうならSSもしくは雑魚処理で。

 

下配置を意識しながら立ち回りましょう。

 

 

 

ボス1

f:id:milkblog:20180505004654p:plain

 

初手は左下の騎士を倒しましょう。

 

2ターン以内に倒すようにしましょう。

 

処理できたら、必要なら攻撃力アップさせてから回復しましょう。

 

そのあとはダウン状態に。

 

ですが絶対、ボスの間には挟まらないでください。

 

なぜなら、ボスの4の数字が強い攻撃です。

 

なのでその攻撃を一回耐えてからボスの隙間に入るようにしましょう。

 

ここの配置が最も大切で、画面上半分には絶対に、次のステージの初手のキャラが来るようにしましょう。

 

ほとんど、ボスでの死亡例が上にあげた3つ(初手処理、ボス1→2の配置、ボスの攻撃)になるので、逆にこれができていたらほぼ勝てます。

 

ボス2

f:id:milkblog:20180505005812p:plain

 

初手で上のレーザーの敵を確実に1、2体倒してください。

 

初手が終わった時の攻撃を耐えれたら8割勝ったようなものです。おめでとうございます。

 

あとはボス1の時のように、回復を入れるなら攻撃力を上げてから回復しましょう。

 

回復ができたら、できるだけ攻撃力ダウンさせた状態にしましょう。

 

できるだけ下配置を意識して抜けてください。

 

ボス3

f:id:milkblog:20180505010527p:plain

 

ここもステージ1,2とやることは同じです。

 

しかしラスゲは、どちらかの闇天使を初手で倒すことをお勧めします。

 

あとはボス1,2を踏まえて残っているSSを使ってボスを倒しましょう。

 

まとめ

このクエストで3つ気をつけてほしいのは

 

1、ボス面での1,2手目の雑魚処理。

 

2、ボス1→2の配置。

 

3、ボスの強い攻撃を1回受けてからはまりにいくこと。

 

です。

 

この3つが守れていればほとんど勝てます!

 

勝ててない皆さんも一回は勝てた方がいいので頑張ってください!

 

 

最近&関連の記事♪

www.tsubakigames.com

www.tsubakigames.com