ツバキのブログぅ!

こんにちは、このブログではゲーム(主にモンスト)について書いていきます。よろしくお願いします。

【モンスト】「井伊直政」「足利義教」「法海」を評価&運極優先順位をまとめてみた。

 

今回は井伊直政足利義教、法海を評価してみました。

 

3つは無理だよという人のために運極を作る優先順位を考えてみました。

 

 

 

井伊直政

 

f:id:milkblog:20180330195125p:plain

 

アンチ重力バリア、ロボットキラーです。

 

SSは乱打+追い打ちです。

 

友情コンボは拡大貫通ロックオン衝撃波です。

 

パワー型で乱打SSは攻撃力を生かせてとても良いと思います。

 

活躍の場面は少ないですが、パワー型+キラーが乗る乱打はとても高火力だと思います。

 

 

足利義教

 

f:id:milkblog:20180330195117p:plain

 

アンチワープ、火属性耐性です。

 

SSは自強化+反撃モードです。

 

友情コンボは、火力がよく伸びるエナジーサークルMでそれに友情コンボクリティカルが乗るので、運枠としてはとても火力がでるキャラだと思います。

 

火属性耐性もついているので対火属性に特化していますね。

 

 

法海

f:id:milkblog:20180330195110p:plain

 

アンチダメージウォール、SSターン短縮です。

 

SSはレーザーSSです。

 

友情コンボは貫通ロックオン衝撃波です。

 

性能から見てみればわかりますが蓬莱ド適正です。

 

ただSSが非常に残念ですね。

 

自強化とは号令SSだったら蓬莱運枠最適枠になった可能性がありましたが...

 

 

優先順位

 

法海の性能的に ジライヤ>法海 だと思うし、ジライヤは書庫にあるので優先度はかなり低いと思います。

 

アビリティから足利義教のほうが活躍の機会が多いと思うので、足利義教井伊直政だと思います。

 

なので優先度的には

 

 

足利義教井伊直政>法海

 

がおすすめだと思います。