ツバキのブログぅ!

こんにちは、このブログではゲーム(主にモンスト)について書いていきます。よろしくお願いします。

【モンスト】即死系以外無敵!?新光属性限定キャラ「サンダルフォン」を評価してみた。

 

今回は新光属性限定キャラのサンダルフォンを評価していこうと思います。

 

ついにでました。新属性限定キャラ。

 

どうあがいても出せる気は100%ありませんが、フレンド枠で使いたいです!

 

進化サンダルフォン

f:id:milkblog:20180330192016j:plain

 

超アンチワープ、闇属性耐性、アンチブロック、SSターン短縮です。

 

超アンチワープ、アンチブロックとアルカディアとかで使いそうなキャラです。

 

SSは持続型自強化です。

 

友情コンボは追尾型貫通弾で、使い方によっては高火力が出る友情です。

 

おそらくSSターンの軽さ、短縮、友情コンボから「引っ張って火力を出しましょうね」

という製作者さんからの合図だと思います。

 

なのでパンドラの次のキャラ、簡単に言えば2番手という感じだと思います。

 

パンドラでどうしてもいけないクエストにはサンダルフォンを使えばいいのかなと思います。

 

パンドラと合わせて使ってもいいと思います。

 

 

神化サンダルフォン

f:id:milkblog:20180330191642j:plain

 

リジェネ、超アンチワープ、回復Mです。

 

SSはHIT数爆弾です。

 

友情コンボは回復弾、反射分裂弾です。

 

回復弾は新友情でどんなものかは知りませんが、確か1キャラ当たれば5000回復することだけはtwitterのほうで知りました。

 

回復Mとこの友情を持っているので、艦隊で積んだ時は「即死系以外は無敵!?」ですね。

 

ハート無しクエストや敵の攻撃が高火力のクエストには強いキャラだと思います。

 

SSは火力的に上位の蒲公英がいますし、艦隊で積んだ時とかにはHIT数を稼げない友情なので残念です。

 

にしてもヒットタイプが「砲撃型」なのが妙に気になります。

 

あと4週間連続で属性限定キャラが出るそうなので期待しておきましょう。