ツバキのブログぅ!

こんにちは、このブログではゲーム(主にモンスト)について書いていきます。よろしくお願いします。

【モンスト】X置いてけぼり大事件。獣神化アポロを評価してみた。

 

今回は獣神化アポロを評価してみました。

 

Xどうしたんでしょうかね...

 

 

獣神化アポロ

f:id:milkblog:20180316170830j:plain

f:id:milkblog:20180316170826j:plain

 

マインスイーパーM、重力バリアです。

 

SSは弱点露出でとても便利なSSになっています。

 

友情コンボはエナジーサークルLと新友情の乱気弾です。

 

乱気弾は周囲の敵に数発の気弾をランダムに発射し、攻撃をするというものです。

 

威力は副友情なので少し下がりますが、SSと相性が良いのかなと思います。

 

とても汎用性の高いキャラクターになっていると思います。

 

適正クエストは、ツクヨミ、マグメル、メメントモリ、黄泉、不動明王などです。

 

かなり超絶、爆絶、闘神の適正クエストが多く封印の玉楼で特に活躍するキャラだと思います。

 

 

余談

 

というかなぜアポロXは獣神化しなかったんでしょうかね?

 

自分の中でいろいろ考えましたがおそらく、「アポロ」と「アポロX」を同じ類のキャラだと思われていないのではと考えました。

 

ハーレー、ハーレーXやランスロットランスロットXは同じ類のキャラとみられていたのでおそらく同時に獣神化されました。

 

こうなってしまうとアポロXの獣神化するタイミングが見つからないのではないかと不安でいっぱいです。

 

属性限定の獣神化は激獣神祭から属性限定になったキャラたちのほうが優先?というサインなのでしょうか...