ツバキのブログぅ!

こんにちは、このブログではゲーム(主にモンスト)について書いていきます。よろしくお願いします。

【モンスト】新光爆絶カタストロフィを評価してみた。新友情、アビリティきた!

 

今回は新光爆絶のカタストロフィを評価していきたいと思います。

 

↓カタストロフィのギミック、適正キャラを紹介した記事です。

www.tsubakigames.com

 

カタストロフィ

f:id:milkblog:20180315032241j:plain

 

マインスイーパーM、飛行付与、アンチブロックです。

 

飛行付与は新アビリティになっていてその効果は、

 

触れた3体目のキャラに飛行の効果を付与させ、2ターン継続させる。

 

というものです。

 

神化パンドラの飛行版みたいな感じで使うといいかなと思っています。

 

SSは触れた仲間の数が多いほど威力が上がる乱打のやつです。

 

しかし1つ注意事項があって、

 

カタストロフィのSSは3体仲間に当たって乱打をしないと白爆発が起きません。

 

ヴァルキリーのSSとはまた仕様が違うそうなので使うときは気を付けてください。

 

友情は、シャイニングピラーと全敵ロックオン衝撃波3です。

 

シャイニングピラーは新友情で、敵1体に無属性の柱で攻撃するというものです。

 

確か、アルカディアとかの火柱のような感じの演出でした。

 

全敵ロックオン衝撃波はかなり威力を落とされています。

 

ロビンフットの4分の1くらいだったはずです。

 

適正クエストは、ツクヨミ廻、大黒天などなどです。

 

 

かなり強そうなクエストになりそうですが頑張りましょう!