ツバキのブログぅ!

こんにちは、このブログではゲーム(主にモンスト)について書いていきます。よろしくお願いします。

【モンスト】獣神化源義経を評価してみた。新友情の「薙ぎ払い」が強そう。

 

今回は獣神化源義経を評価していこうと思います。

 

 

獣神化源義経

f:id:milkblog:20180307185458j:plain

 

アンチダメージウォール、光属性耐性、光属性キラー、ダッシュです。

 

とても豪華なアビリティになっています。

 

光属性に対してとがっていますが、光属性のクエストでは重宝しそうなキャラです。

 

SSは貫通タイプになり、触れた敵に、雷メテオで追い打ちするというものです。

 

友情コンボは、薙ぎ払い、超強爆発で薙ぎ払いのほうは新友情です。

 

薙ぎ払いは斬撃のような友情になるか、新しいモーションの友情になるかはわかりませんが、威力のほうは強くなるんじゃないかなと思っています。

 

もし広範囲の友情であれば、艦隊性能も良くなると思いますし、サブ友情の超強爆発もサポートとして生きてきますね。

 

適正クエストは、エデン、イザナギイザナギ零、大黒天です。

 

特にエデンでは、光属性耐性もあって相手の威力の高い攻撃も防げますし、高火力も出せるのでアタッカーとして活躍できると思います。

 

下手したら、次の新爆絶、「カタストロフィ」でも活躍するかもしれませんね。

 

確実に強くなったと思いますし、新友情もあるのでいろいろな場面で使ってみたいです。