ツバキのブログぅ!

こんにちは、このブログではゲーム(主にモンスト)について書いていきます。よろしくお願いします。

【モンスト】第4弾ドラえもんコラボキャラ「のび太」「しずか」「スネ夫」などを評価してみた。

 

今回は第4弾ドラえもんコラボキャラ「ドラえもん」「のび太」「しずか」「スネ夫」「ジャイアン」を評価していこうと思います。

 

 

ドラえもん

f:id:milkblog:20180303234859j:plain

 

闇属性で貫通タイプです。

 

アンチダメージウォール、アンチ魔法陣です。

 

SSがオールアンチSSで使い勝手が非常に良いです。

 

友情コンボは分裂貫通衝撃波3で運枠としては非常に優秀な友情です。

 

実は実装前にステータスが公式公開されていています。

 

↓の画像にステータスが映っています。

 

f:id:milkblog:20180303235010j:plain

 

※画質粗くてすみません。

 

まとめてみると

HPが18105

攻撃力が22004

スピードが326.87

です。

 

かなり低いです。

 

というか低すぎます。

 

友情、アビリティが強いのでまあいいですけど。

 

 

のび太

f:id:milkblog:20180303235635j:plain

 

火属性で反射タイプです。

 

魔人キラー、サムライキラー、重力バリアです。

 

SSが乱打になっていてキラー対象の敵に高火力が出せるキャラになっていると思います。

 

このSSは大体ターンが軽いので気軽に火力が出せるのかなと思います。

 

友情コンボはスクランブルレーザーです。

 

火力のむらが出そうですが、キラー対象の敵が多いクエストには役に立ちそうなキャラです。

 

 

しずか

f:id:milkblog:20180304001520j:plain

 

「しずかちゃん」と書くか「しずか」と書くか考えましたが本名のほうの「しずか」のほうにしました。

 

属性は水属性かなと思いましたが光属性で反射タイプです。

 

リジェネ、アンチウィンド、アンチダメージウォールです。

 

運枠キャラとしては最高レベルのアビリティだと思います。

 

SSは自強化で、友情は大爆発です。

 

SS、友情がかなり残念ですね。

 

ステータスがかなり豪華なので艦隊性能の高い友情にしてほしかったです。

 

 

スネ夫

f:id:milkblog:20180304002928j:plain

 

水属性で貫通タイプです。

 

アンチ重力バリア、アンチウィンドです。

 

SSがレーザー&ホーミングで確実に弱点を狙えるようにはなっていますが、まあ威力はあまり強くはないと思います。

 

友情コンボはエナジーバースト4で運枠キャラではかなり強い友情です。

 

使いやすいキャラになっていると思います。

 

 

ジャイアン

f:id:milkblog:20180304011753j:plain

 

木属性で反射タイプです。

 

アンチワープ、魔族キラー、底力です。

 

とんでもないくらいとがったアビリティです。

 

確かハルクとほぼ同じアビリティですね。

 

友情は弱点に大ダメージを与えるというものです。

 

同じSSのハーレーはかなり強いのでこのキャラも期待できると思います。

 

友情は拡大貫通ロックオン衝撃波です。

 

そこそこ威力も出るので安定した火力が出せそうです。

 

刺さるところには刺さるキャラだと思います。