ツバキのブログぅ!

こんにちは、このブログではゲーム(主にモンスト)について書いていきます。よろしくお願いします。

【モンスト】新イベ「オリュンポスの神秘」の「アルテミス」「アキレウス」「オルフェウス」を評価してみた。

 

今回は新イベ「オリュンポスの神秘」の「アルテミス」「アキレウス」「オルフェウス」を評価してみました。

 

 

 

 

進化アルテミス

f:id:milkblog:20180302220234p:plain

 

ついに実装されました。アルテミス。

 

パズドラで一番お世話になったキャラで今もお世話になっています。

 

正直なっちさんのイメージしかないです。

 

飛行、アンチウィンド、アンチダメージウォールです。

 

SSは弱点露出で友情のトライデントレーザーと非常に相性が良いです。

 

砲撃型なので高火力を狙うことができます。

 

 

神化アルテミス

f:id:milkblog:20180302220702p:plain

 

ダメージウォール、魔王キラーMです。

 

友情はリワインドブラスター&防御力アップです。

 

SSが自強化+反撃で常に防御力アップすることができます。

 

反撃+防御力アップの組み合わせは初でとてもおもしろい性能のキャラになると思います。

 

 

進化アキレウス

f:id:milkblog:20180302222222p:plain

 

重力バリア、アンチウィンド、ダッシュです。

 

SSが撃種変換でスピード型を生かしやすいSSです。

 

友情は8方向レーザーでスピード型にしては友情が比較的強いのかなと思っています。

 

ラックスキルも友情コンボクリティカルですし、友情でも高火力を出せるキャラになっています。

 

HPが低いのでわくわくの実で補填してあげるといいかもしれません。

 

 

神化アキレウス

f:id:milkblog:20180302222624p:plain

 

闘神耐性、闘新キラーL、アンチ重力バリアです。

 

初の闘神耐性&闘神キラー実装キャラです。

 

SSが爆発系で弱点をとらえやすいものなので、対闘神を意識しているのかなと思いました。

 

友情が超強貫通拡散弾、クロスウェーブです。

 

クロスウェーブは敵にとてもあてやすいので闘神に対して直殴りでも友情でも高火力が狙えるキャラだと思います。

 

クロスウェーブが副友情なのはちょっと残念です。

 

 

進化オルフェイス

f:id:milkblog:20180302221128p:plain

 

 

マインスイーパー、睡眠無効、アンチブロックです。

 

SSは自強化+無敵化SSです。

 

友情が分裂貫通衝撃波3で強友情になっています。

 

アビリティ、SSが完璧にアルマゲドンを潰しにかかっている性能になるので特化キャラになりそうです。

 

 

神化オルフェイス

f:id:milkblog:20180302221628p:plain

 

マインスイーパーM、水属性キラーです。

 

こちらも友情は分裂貫通衝撃波で副友情にスピードアップが付いています。

 

SSは分身SSです。

 

貫通タイプとはあまり相性が良くないSSなので少し残念です。

 

こちらはヤマタケ零を潰しにかかっている性能になっています。

 

ただヤマタケ零で不安なのはスピードアップが友情についているのでニードルパネルに触れる場面が多くなるというところです。

 

紫式部を持っていない人はエルドラドにも連れていけるのかなと思っています。