ツバキのブログぅ!

こんにちは、このブログではゲーム(主にモンスト)について書いていきます。よろしくお願いします。

【モンスト】勝てない人へ。閃きの遊技場・闇、自軍星5パ攻略&立ち回り解説、マッチショットも。 (ステージ5のやつ)

今回は閃きの遊技場・闇、自軍星5パ攻略&立ち回り解説をしていきたいと思います。

 

↓前回の閃きの遊技場・光の攻略記事です。

www.tsubakigames.com

 

 

 

 

 

攻略動画


【モンスト】閃きの遊技場・闇 自軍星5パ ステージ5のやつ

 

 

今回使ったキャラ

 

アームストロング×2、ゴウセル、神化メリオダスを使いました。

 

もろコラボパですね。

 

 

ステージ1

 

f:id:milkblog:20180219210825p:plain

 

左上の敵、中央上、中央下の敵の順で倒していきましょう。

 

ただ一手目(左上の敵)、同時処理がとても難しいです。

 

はまるのは簡単ですが、片方が大体残ります。

 

なので直接はまりに行って確実に一体処理するか、リスクを負って角度をつけて2体処理にチャレンジするかどちらかです。

 

動画ではリスクを負って失敗しています。

 

あとは中央の敵たちに2回はまりましょう。

 

目安は大体4~5手です。

 

 

ステージ2

 

f:id:milkblog:20180219212527p:plain

 

ここは下の敵と上の敵を同時処理しましょう。

 

約3ターンくらいかけて下の敵のHPを調節し、上の敵と同時に倒しましょう。

 

アドバイスとしては友情を交えて調節することです。

 

全体に攻撃できるのでフレンド枠をメリオダスにしたのはここを楽にするのが理由です。

 

ゴウセルの友情も非常に強力なので活用していきましょう。

 

動画を見てくれたら処理シーンが細かく見れるので助かります。

 

目安は5ターンです。

ステージ3

 

f:id:milkblog:20180219213607p:plain

 

ここはなるべく早く処理をしましょう。

 

2手以内で処理できるのが理想的です。

 

敵の下にいると今の角度でマッチショットを狙えます。

 

下弱点の時は狙わない方がダメージが伸びます。

 

画像のように横弱点の時はマッチを狙った方が確実にダメージが伸びます。

 

下にキャラがいない場合はビットンの間からボスの間に行けるのでそこを狙いましょう。

 

目安は2手以内です。

 

 

ステージ4(ボス)

f:id:milkblog:20180219214519p:plain

 

わくわくの実がいい仕事してますね。

 

まず画像のように雑魚の間にはさまりましょう。

 

メリオダスのところにいても薄い角度ではさまりましょう。

 

雑魚は一体だけ処理できればいいです。

 

ボスは1ターン後に防御力ダウンをしてきます。

 

ボスに挟まれる状態になれば後ははまるだけです。

 

動画ではマッチショットで倒してます。

 

f:id:milkblog:20180219215529p:plain

 

この角度です。

 

勝てない人は防御ダウンしてすぐにこの角度を狙ってみてはどうでしょうか。

 

f:id:milkblog:20180219215903p:plain

 

マッチショットの威力はこのくらいでした。