ツバキのブログぅ!

こんにちは、このブログではゲーム(主にモンスト)について書いていきます。よろしくお願いします。

【女子必見】バレンタインデーで喜ばれる人気のチョコ、方法など3選。

 

今回はもうすぐバレンタインデーということで人気のチョコレートや渡すときの喜ばれる方法を紹介したいと思います。

 

 

 

 

f:id:milkblog:20180207163748j:plain

 

1、買う

 

一番手軽な方法です。

 

いままでチョコを作ったことがなく、おいしいチョコを作れる自信がない...という人におすすめです。

 

値段の低いチョコから高いチョコまでいろいろありますが、多くの人に贈るならば出費が激しいです。

 

なのでお金に余裕があれば買った方がいいと思います。

 

それか死活問題にならない程度で買えばいいと思います。

 

その中でもおすすめのチョコが

 

「プチギフト」と「匠の三撰」というチョコがおすすめです。

 

どちらもなんと600円以内ですし、とてもおしゃれで大人な感じの可愛さがあります。

 

匠の三撰はネット限定なので注意してください。

 

 

2、作る

 

本命に渡すときはやっぱり使った方が良いです。

 

チョコじゃなくクッキーでもいいと思います。

 

作るときの注意点は色に注意した方がいいと思います。

 

特に青は食欲を抑える効果があるのでやめたほうがいいです。

 

赤やピンクなどの暖色系の色や緑色などが人に対して良い印象を残す効果があるのでお勧めです。

 

型はハート型や星型などが良いと思います。

 

あとは......砂糖と塩を間違えないこと! 

 

くらいですかね。

 

 

 

3、【渡すときの工夫】手紙を入れて渡す

 

※本命限定です。

 

チョコレートのラッピングの内側に手紙を入れて渡すと思いが伝わりやすいです。

 

チョコを箱に入れた後でラッピングをするとき中に手紙を入れておきましょう。

 

買ったチョコで中を開けられない場合は、チョコと同時に手渡しするか、表か裏に張り付けて渡すといいです。

 

ラッピングをしない人は手渡しするといいです。

 

かなり効果的なのでやってみてはどうでしょうか?

 

まとめ

 

今回はチョコや渡し方について書きました。

 

バレンタインデーは一年に1度しか来ないのでいままでないくらいの最高のバレンタインデーにしましょう。