ツバキのブログぅ!

こんにちは、このブログではゲーム(主にモンスト)について書いていきます。よろしくお願いします。

知らないと大惨事...チョコボラック90を作るときの注意点。+それを防ぐ2つの方法。【モンスト】

今回は配布キャラチョコボについて話していこうと思います。

 

まずチョコボの画像!

 

f:id:milkblog:20180201021726p:plain

 

凄く可愛いですよね。

 

これ見るだけでとても癒されます。

 

ということでラック90にしよう!

 

と思っている人へ、このままラックをあげていくと全色のチョコボが手元に残らない可能性があります。

 

 

なぜなのかと説明すると、

 

全色の色のチョコボをラック16にし、そこからお気に入りのチョコボをラック90にすると1色のチョコボしか手元に残りません。

 

なのでラック16にするのは絶対にやめておいた方がいいです。

 

 

対策法

 

①まず星5なのでラック75で+15がつき90になります。

 

なので

 

チョコボのラックを90にしたい方は

 

ラック15とラック1のチョコボを作り

 

15体×5色=75つまり

 

ラック15のほうのチョコボを5色合成すると、ラック90のチョコボと、ラック1の全色のチョコボが手元に残ります。

 

これですべての色のチョコボが手元に残りました!

 

それともう一つ対策ほうがあります。

 

 

②ラック90にしない。

 

チョコボ艦隊でクエストを進めたい方やコレクションとして残しておきたい人はおすすめです。

 

16体×5色=80体

 

この数のチョコボを残しているとかなりBOXが圧迫されてしまうので、

 

4体×5色くらいがちょうどいいかなと思います。

 

まとめ

 

2つ方法がありましたが、自分は②のほうにすることにしました。

 

星5キャラの中では優秀な性能なので残しておきたいなと、

 

それにとても可愛いので! ←実はこれが一番の決め手。

 

見てくれてありがとうございました!