ツバキのブログぅ!

こんにちは、このブログではゲーム(主にモンスト)について書いていきます。よろしくお願いします。

木の新爆絶、エスカトロジーの適正キャラの予想をしてみた。【モンスト】

 

 

今回は発表された新爆絶、エスカトロジーの適正キャラを予想、そこから今後の獣神化キャラを予想したいと思います。

 

 

f:id:milkblog:20171226211259j:plain

 

神化マナ、ミカエルからギミックは

 

ダメウォ、重力

 

と予想しました。

 

ダメウォ、重力のどちらがメインのギミックかと考えるとマナの超アンチダメージウォールという新ギミックが気になりました。

 

このタイミングにダメージウォール関係の新ギミックを入れてくるということはこのクエストを有利に進めれるアビリティなのかなと思いました。

 

そしてマナの貫通+SSを生かすためパワーアップウォールが出ると思いました。

 

なので出現ギミックは

 

重力、ダメウォ、パワーアップウォール

 

だと予想しました。

 

なのでこの予想から行くと下のキャラたちが適正になりそうです。

f:id:milkblog:20171226165237j:plain

f:id:milkblog:20171226205947p:plain

f:id:milkblog:20171226210254p:plain

f:id:milkblog:20171226210146p:plain

 

↓火属性ではないけどギミックが対応しているというキャラです。

 

f:id:milkblog:20171226210325p:plain

 

f:id:milkblog:20171226210321p:plain

 

 

特にミカエル、マナ、ロイ・マスタングあたりが最適候補有力ですね。

 

ミカエルは木属性耐性+貫通変化SSなので便利なキャラになると思います。

 

ロイ・マスタングはパワーアップウォールに左右されないような強力なSSを持っています。

 

ラグナロクのSSもターンが早くパワーアップウォールにあてやすい壁貫通SSなので無課金キャラの中では最適性になるのではないでしょうか。

 

では今回はこれで...

 

 

ってまだ続きますよ!

 

今回の目的は適正キャラをあてるだけじゃなくて降臨してから適正になる獣神化キャラも予想するのが目的です!

 

 

ということで獣神化予想キャラは

 

 

下の2体です!

 

 

 

f:id:milkblog:20171226210705p:plain

f:id:milkblog:20171226210642p:plain

 

 

この2体だと予想しました。

 

まず卑弥呼は進化のほうが木属性キラー、ダメウォ、神化が重力、回復なので

 

獣神化してこの2つが合わさり、重力、ダメウォ、木属性キラーになると予想しました。

 

神化の貫通をもらえる可能性もあるので最適性はあとからでも取れると思います。

 

SSもメテオで火力も出しやすいですし。

 

 

サラマンダーはキラーがあり、SSが乱打でパワーアップウォールととても相性がいいと考えました。

 

ダメウォが付くかはわかりませんが、最適性をあとからとれる性能はあると思います。

 

 

自分の中では卑弥呼のほうが可能性としては高いなと思います。

 

ダメウォが付くという理由もありますし、SS、撃種などもそろって、前々から獣神化されるのではといわれてたので。

 

 

ということで現時点で予想される最適性は

 

神化マナ

 

この降臨によって獣神化され、適正になるキャラは

 

卑弥呼

 

という予想になりました。

 

 

では今回はこれで終わります。

 

長くなりましたが、見てくれてありがとうございました!

 

卑弥呼のアビリティを間違えていました。ご指摘してくれた方ありがとうございます。