ツバキのブログぅ!

こんにちは、このブログではゲーム(主にモンスト)について書いていきます。よろしくお願いします。

跳弾キター!新イベント「幕末維新伝 弐之章」のキャラまとめてみた。【モンスト】

 

 

今回は新イベントの「幕末維新伝 弐之章」のキャラ「ペリー」、「高杉晋作」、「吉田松陰」を評価してみようと思います。

 

 

進化高杉晋作

f:id:milkblog:20171214184114j:plain

 

ついにきました跳弾!

 

重力、ワープでカナン適正になっています。

 

跳弾が15000ダメージ以上はきっとあるのでカナンの雑魚にも友情でダメージを与えることができます。

 

SSは、貫通なので躯&飛影のほうではなくエデンのような動くほうの3点マーカーになるでしょう。

 

 

進化ペリー

f:id:milkblog:20171214184121j:plain

 

ダメージウォール、ワープです。

 

SSはパーシヴァルの爆弾SSと同じなっておりとても火力が高いSSになっています。

 

友情コンボはブルータスと同じで配置次第でとても高い火力が出せる友情です。

 

砲撃型なのでとても強いでしょうね。

 

進化吉田松陰

f:id:milkblog:20171214184125j:plain

 

ワープ、重力で進化高杉晋作と同じアビリティになっています。

 

SSがヒットストップを狙えるものになっています。

 

注目すべき点はこのSSをカナンで使ったときです。

 

キャノンベースを2つ以上範囲に入れてこのSSを使うととんでもない火力になるので雑魚処理やボスへの火力が格段に安定します。

 

アビリティもあっているのでカナン適正の3本の指にはいるキャラだと思います。