ツバキのブログぅ!

こんにちは、このブログではゲーム(主にモンスト)について書いていきます。よろしくお願いします。

焔摩天の安定&高速周回のポイントをまとめる。焔摩天攻略解説してみる!【モンスト】

 

 

焔摩天の解説をしようと思います。


※道中は省略して中ボス1からになります。

 

焔摩天の評価をした記事はこちらです。

www.tsubakigames.com

 

 

 

攻略動画

 


焔摩天に行ってみた。

 

まずこのクエストで安定周回するためには、 反射、貫通、反射、貫通にするか、

                     貫通、反射、貫通、反射にしてください。

 

中ボス1

 

f:id:milkblog:20171208233443p:plain

 

中ボス、ボスのステージでは初手に反射キャラがはじけるようにしたいので前のステージでは貫通キャラで抜けましょう。

 

貫通キャラだととても雑魚処理がしやすいです。

 

まず初手で下の貫通制限を倒し全員反射制限にしましょう。

 

そして貫通キャラで処理しましょう。

 

処理してからは貫通キャラはできるだけ弱点をとらえれるように、反射キャラは中ボスと壁の間に挟まることを意識してはじきましょう。

 

抜けるときは絶対貫通キャラで抜けるようにしましょう。

 

これさえ意識できれば楽に次のステージも立ち回れれると思います。

 

中ボス2

 

f:id:milkblog:20171209001851p:plain

 

ここも反射キャラで貫通制限を倒して貫通キャラで反射制限を倒すようにしましょう。

 

初手で貫通制限を倒せなくとも2ターン後に倒せれば問題はないので落ち着いて処理しましょう。

 

ここも1つ前のステージと同じように立ち回り、貫通キャラで抜けるように意識しましょう。

 

ボスの前の中ボス?のステージ

 

f:id:milkblog:20171209002721p:plain

 

中ボスでやっていた立ち回りをすれば全く問題ありません。

 

1番注意しなければならないことは雑魚処理が終わった後に上の敵の頭上に反射キャラで挟まって倒してしまうことです。

 

なぜこのことをしてはいけないかというと反射キャラで抜けることによって、次のステージの立ち回りが破壊されてしまうからです。

 

なのでこのステージでは絶対に上にはまらないことを頭に入れておいた方がいいです。

 

ボス1

f:id:milkblog:20171209003531p:plain

 

初手で真ん中の貫通制限を倒し、次に3体の反射制限を倒してください。

 

倒した後はSSなどを使ってボスを削り、貫通キャラで抜けてください。

 

雑魚が蘇生された場合は、HPが異常に減っていない限り雑魚処理を優先してください。

 

ボス2

 

f:id:milkblog:20171209005019p:plain

 

ここもボス1と同じように立ち回ってください。

 

ボス2はダメージが足りなくなることが多いのでSSを使って削った方がいいです。

 

ボス3

f:id:milkblog:20171209005402p:plain

 

ここもボス1,2と同じように立ち回ってください。

 

雑魚処理が遅れた場合は躊躇なくSSを使って処理してください。

 

ラファエルの12ターン号令などがあると便利ですね。

 

ダメージはいままでと同じように立ち回れば確実に足りるので落ち着いて立ち回りまりましょう。

 

f:id:milkblog:20171209010208p:plain

 

はい。

 

最後に立ち回りのポイントをまとめていきます。

 

立ち回りのポイント

 

1、ステージを抜けるときには貫通キャラで抜ける。

 

2、制限の敵(貫通制限、反射制限)を全員倒せなくても2ターン後に抜けれるように立て直す。

 

3、ボスよりも雑魚処理に集中する。

 

4、困ったらSSをすぐに使う。

 

この4つは意識した方がよいポイントだと思います!