ツバキのブログぅ!

こんにちは、このブログではゲーム(主にモンスト)について書いていきます。よろしくお願いします。

新イベントの「いたずら魔女と眠らない街」の新キャラを評価&当たりをまとめてみた!

 

今回は新イベントの「いたずら魔女と眠らない街」の新キャラを評価して自分が思う当たりキャラを自分なりに評価してみました。

 

 

 

 

 

 

進化リバティ

 

f:id:milkblog:20171130212258j:plain

 

 

ダメウォ+回復+(アンチブロック)です。

 

回復Mはかなり恩恵が大きいので高スペックなのではないでしょうか?

 

 

神化リバティ

f:id:milkblog:20171130212305j:plain

 

 

マインスイーパーM+ダメウォです。

 

ほぼ同じタイミングででた獣神化シンデレラとほぼ同じアビリティですね。

 

こちらのキャラはオベロンには劣りますが友情がとても強いキャラだと思います。

 

艦隊積みの雑魚処理性能や艦隊性能がとても高いキャラで期待しています。

 

 

進化ミスターエンパイア

 

f:id:milkblog:20171130212248j:plain

 

こちらのキャラもマインスイーパー+ダメウォですね。

 

SSがどのくらいの倍率(スピード、パワー)はどうなるかわかりませんが友情が意外と火力がです友情です。

 

神化ミスターエンパイア

f:id:milkblog:20171130211935j:plain

 

 

飛行+重力+回復ですね。

 

友情もとても強いですしSSも12ターン号令ですね。

 

ラグナロク適正ですね。

 

しかし、1つ不安材料があってラグナロクの雑魚のワンパンラインが26000以上ですね。

 

このキャラは飛行ですし、攻撃力が23000しかないんですよ。

 

ゲージで果たして超えるのかはたまたワクワクの実をつけないといけないのか...

 

しかし、とても強いキャラだと思います!

 </p  

 

進化アップル

 

f:id:milkblog:20171130212241j:plain

 

ワープ+カウンターキラーですね

 

素アビカウンターキラー+超強斬撃はまだ前例が1度もないのでどのくらいの火力がでるかわかりませんが期待してます!

 

 

神化アップル

f:id:milkblog:20171130212245j:plain

 

マインスイーパー+重力ですね。

 

可愛い。とにかく可愛い。

 

...すみません。

 

スピードアップでSSととても相性いいですね。

 

スピード型ですがステも結構高いので期待できるキャラです。

 

 

 

まとめ

 

今回の新キャラはどのキャラも強いですね!

 

その中でも特に注目しているのは

 

神化のリバディです。 

 

友情、SSともに強いですし紹介したキャラの中で1番期待してます!