ツバキのゲームブログ

こんにちは、このブログではゲーム(主にモンスト)について書いていきます。よろしくお願いします。

ブルリオ1(精霊妖惑の祭壇)が異常に難しいのでステージごとに解説をしてみた。

ブルリオ1(精霊妖惑の祭壇)の解説をしようと思います。

 


※道中は省略して中ボス1からになります。

 

 

 

攻略動画
今回使ったキャラ
中ボス1
ボス1
ボス2
ボス3

 

攻略動画

 


ブルリオ1にガチパだけどいってみた。

 

今回使ったキャラ

 

f:id:milkblog:20171104225457p:plain

 

ベートーベン、半蔵2、ラグナロクです。

 

全く参考にならない編成ですね。

 

すみません。

 

 

中ボス1

f:id:milkblog:20171104231342p:plain

 

上の蘇生雑魚を1ペア倒してから遅延雑魚を1体倒しましょう。

 

それからもう1体の遅延雑魚にダメージを与えつつも蘇生雑魚にも少しずつでいいのでダメージを与えましょう。

 

ボスは左右に移動するので壁とボスの間に入ればダメは足りると思います。

 

1ターン短縮をボスがするので頭に入れておきましょう。

 

ダメが足りなかったらたまっているSSを使いましょう。

 

ボス1

f:id:milkblog:20171104232851p:plain

 

上の蘇生雑魚を倒しましょう。

 

誰かのSSを初手で使って倒したら楽に処理できると思います。

 

初手で倒したら次に右上か左下の遅延雑魚を倒しましょう。

 

この工程が素早くできたらかなり立ち回りが楽になると思います。

 

f:id:milkblog:20171106232033p:plain

 

ここは浅い角度で上の蘇生雑魚にはまって倒していきましょう。

 

手前の雑魚よりは奥の雑魚を削るイメージをもって立ち回れば思ったよりも早く処理ができるかもしれません。

 

ベートーヴェンのSSだけは残すようにして立ち回りましょう。

 

f:id:milkblog:20171106232323p:plain

 

残しておいたSSをボスに使うのではなくて雑魚処理に使いましょう。

 

上の蘇生雑魚を倒しに行くのではなく、下の雑魚を倒し、遅延をしてから上の蘇生雑魚を倒しましょう。

 

蘇生雑魚を同時に2体倒してから上の処理をするとかなり楽だと思います。

 

※動画ではベートーヴェンのSSで処理しています。

 

あとは友情を出しつつボスを殴っていきましょう!