ツバキのゲームブログ

こんにちは、このブログではゲーム(主にモンスト)について書いていきます。よろしくお願いします。

ブランチマイニングをしよう! <6>

 

マイクラのことあげるのが久しぶりになってすみません(*_ _)

 

でもこれからもマイクラをやっていくのでよろしくお願いします。

 

今回はブランチマイニングをしていきます。

 

自動化をするためにはレッドストーン、金などが必要なのでそれが欲しいです。

 

ダイヤも取れればいいな♪

 

f:id:milkblog:20170917223247p:plain

 

8~10くらいの高さまで掘っていきます。

 

f:id:milkblog:20170917223614p:plain

 

こんな感じで松明を置きつつ掘っていきます。

 

数分後...

 

 

 

f:id:milkblog:20170917223724p:plain

 

8まで掘りました。

 

ラピスラズリがありますね。

 

すこし掘ったら、

 

f:id:milkblog:20170917223823p:plain

 

レッドストーンもありました。

 

f:id:milkblog:20170917224007p:plain

 

途中で鉄を焼くためにかまどを置きました。

 

よしじゃあどんどん掘っていきまーす。

 

 

f:id:milkblog:20170917224055p:plain

 

お!

 

ダイヤがありました!

 

さて何個あるかな?

 

f:id:milkblog:20170917224152p:plain

 

8個ありました!

 

ブランチマイニングやって数十分ですけど運がよかったです(^^)/

 

何か音がしたので上を掘ってみると...

 

f:id:milkblog:20170917224336p:plain

 

洞窟かな?

 

次はここを探検していきます!