ツバキのゲームブログ

こんにちは、このブログではゲーム(主にモンスト)について書いていきます。よろしくお願いします。

ヤマタケ廻適正キャラ、出現ギミックを予想する!おすすめ友情も紹介。

 

 

ついにきました!ヤマタケ廻!

 

ヤマタケ廻の適正キャラ、出現ギミックを予想してみました。

 

ヤマタケ廻は弱点倍率アップということです。

 

早速ですが出現ギミックは...

 

 

ワープ、ブロック、貫通制限になると思います。

 

少なくともワープは必須ブロックは対策してもしなくてもよい感じになると予想しました。

 

なぜ貫通制限がでると予想したかというとこの3体を露骨に接待すると予想しました。

 

f:id:milkblog:20170916151145p:plain

f:id:milkblog:20170916151154p:plain

f:id:milkblog:20170916151205p:plain

 

最近獣神化したデッドラビッツとメリオダス進化、神化というキャラを現時点で目立った適正がないということで露骨に接待すると考え、

 

その3体の共通点が反射、ワープという点です。

 

なので貫通制限が出るのは有力だと思います。

 

 

 

適正キャラ

 

次に適正だと思われるキャラを紹介していきます。

 

 

f:id:milkblog:20170916151812p:plain

 

1、デッドラビッツ

 

ブロック、超アンチワープ持ちのキャラです。

 

SSは半蔵と同じですね。

 

友情で弱点をどこからでも狙えるので火力も安定して出せるのではと思います。

 

 

f:id:milkblog:20170916152115p:plain

f:id:milkblog:20170916152116p:plain

 

2、メリオダス進化、神化

 

進化はギミック完全対応、神化は火力要因になるのではと思います。

 

特に神化の弱点ロックオン衝撃波と弱点効果アップはとても相性良く、カウンターキラーで素殴りも強く万能キャラになると思います。

 

f:id:milkblog:20170916152649p:plain

 

3、森蘭丸

 

どこからでも弱点を狙える友情+弱点キラーで意外と無双するのではと考えています。

 

SSも配置次第でとんでもない火力が出ます。

 

f:id:milkblog:20170916152910p:plain

 

4、グィネヴィア

 

2017年を支えた1人。

 

SS、友情合わせてもとんでもないキャラです。

 

上の4体がいなくてもこのキャラがいればクリアできてしまうのでは?

 

f:id:milkblog:20170916153243p:plain

 

5、司馬懿

 

優秀な運枠の司馬懿

 

運枠は必要ありませんが予想ギミックと一致してますし、今回も適正となるのでは。

 

まとめ

 

今回はヤマタケ廻の適正キャラ、出現ギミックを自分なりにまとめてみました。

 

自分の中ではデッドラビッツが最適になると予想しています。

 

初回頑張りましょう!