ツバキのゲームブログ

こんにちは、このブログではゲーム(主にモンスト)について書いていきます。よろしくお願いします。

ヘンドリクセンを自軍星5パコラボキャラ3体で行ってきた。ノーコンクリア<ステージごと解説あり>

 

p> 

今回は七つの大罪コラボのヘンドリクセンに★4-5パで行ってきました。

 

コラボキャラ3体入れてノーコンクリアすると仙水忍の時みたいに「進化解放」できます。

 

なので絶対一回は勝ちましょう!

 

それとステージごとに自分なりの解説を入れていきます。

 

もしよかったら参考にしてくれると嬉しいです(*^^*)

 

f:id:milkblog:20170916000346j:plain

 

ディアンヌ2、エリザベス&ホーク、神パンドラです。

 

正直エリザベス&ホークのところディアンヌでもいいと思います。

 

今回はディアンヌが2体しかいなかったのでこういうパーティになりました。

 

それでは解説していきます。

 

ステージ1

 

f:id:milkblog:20170916000815j:plain

 

ここはパンドラの周りにキャラを配置して次のステージで引っ張りやすいような配置をとって抜けましょう。

 

f:id:milkblog:20170916001431j:plain

 

こんな感じで引っ張りやすいようにしましょう。

 

ステージ2

f:id:milkblog:20170916001505j:plain

 

今回全然引っ張れてないじゃん(;^_^A

 

1ターン目にできるだけ引っ張って雑魚処理をすれば立ち回りが楽になります。

 

f:id:milkblog:20170916001901j:plain

 

雑魚処理が終わったらパンドラを引っ張ってボスに火力をだしていきましょう。

 

ステージ3

 

f:id:milkblog:20170916002201j:plain

 

1ターン目と2ターン目に右下の聖騎士、左下のダメウォ雑魚にはまって処理しましょう。

 

f:id:milkblog:20170916002220j:plain

 

↑の画像のように神化パンドラを引っ張って処理するのもいいと思います。

 

状況によって処理する方法を変えましょう。

 

処理ができたらパンドラを引っ張って火力を出していきます。

 

HPがやばかったらディアンヌのSSを使ってもいいと思います。

 

ですが絶対パンドラのSSは使わないでください。

 </p   ボス1

 

f:id:milkblog:20170916003533j:plain

 

ボス1,2,3戦はいかに早く雑魚処理ができるか勝負です。

 

初手でどこまでダメウォ雑魚を溶かせるかで変わってきます。

 

↑の画像では貫通制限を倒していますが右下の今の1の数字で防御アップをもと通りにされてしまうので頭に入れておきましょう。

 

その攻撃を受けてから貫通制限を倒して防御アップ状態にしましょう。

 

f:id:milkblog:20170916003641j:plain

 

今回のターンはパンドラだから大丈夫ですが、ダメウォ雑魚を倒しておかないと無駄ターンが出てきてしまいます。

 

f:id:milkblog:20170916003954j:plain

 

HPを半分にする攻撃を受けた次のターンでどれだけ攻撃を与えられるかが勝負です。

 

このターンは全力で神化パンドラを引っ張りましょう!

 

ボス2

 

f:id:milkblog:20170916004236j:plain

 

初手でできるだけ雑魚処理しましょう。

 

ボス2はボス1と立ち回りはほとんど同じです。

 

f:id:milkblog:20170916004325j:plain

 

ボス2では一本SSを使うと安定すると思います。

 

※パンドラ以外のSSを使うようにしてください。

 

f:id:milkblog:20170916004456j:plain

 

ここで意識することは次のステージの初手を神化パンドラにすることです。

 

初手で号令を打って一気に雑魚処理をしたいからです。

 

f:id:milkblog:20170916004511j:plain

 

なのでパンドラの前のキャラで抜けるように意識しましょう。

 

 

ボス3(ラスゲ)

 

f:id:milkblog:20170916005114j:plain

 

ここでパンドラのSSを使います。

 

ボスに火力を出すのではなくて雑魚処理を意識して打ってください。

 

f:id:milkblog:20170916005225j:plain

 

ここからは余っているSSを使いつつボスを削っていきます。

 

ここまで来れたら勝確みたいなものです。

 

f:id:milkblog:20170916005332j:plain

 

ですけどダメウォだけは注意してください。

 

f:id:milkblog:20170916005401j:plain

f:id:milkblog:20170916005421j:plain

 

倒せました!

 

f:id:milkblog:20170916005442j:plain

f:id:milkblog:20170916005459j:plain

 

ノーコン攻略ですね。

 

 

まとめ

 

まず大切なことをまとめていきます。

 

 

1、配置はパンドラの周りに集めるようにする。

 

2、ボス戦では初手を特に大切にする。

 

3、↑の補足:初手は必ず雑魚処理を意識する。

 

4、パンドラのSSは必ず初手、雑魚処理を意識して打つ。

 

5、あきらめない!

 

この5を意識して自分は立ち回ってました。

 

進化解放は一度でもコラボキャラを3体入れてクリアするとできます。

 

なのでキャラがいなくても絶対に諦めないで、一回は勝ちましょう!

 

自分の解説で一人でも多くの人が参考になったなと思えたらいいなと思います。

 

見てくれてありがとうございました。

 

それでは頑張ってください(o^-')b