ツバキのゲームブログ

こんにちは、このブログではゲーム(主にモンスト)について書いていきます。よろしくお願いします。

自動羊牧場を作ろう-前編- <4>

 

 

 

今回は羊の毛が取りたいので牧場を作ります。

 

自分はめんどくさいことが嫌いなので「自動」にしたいと思います。

 

レッドストーン関係苦手なんだよな。 できるかなぁ。

 

まあやってみたら何とかなるでしょ。

 

f:id:milkblog:20170824213035p:plain

 

ここに作ろうと思います。

 

f:id:milkblog:20170824213022p:plain

 

整地して、組み立てていきます。

 

 

f:id:milkblog:20170824213325p:plain

 

これが、

 

f:id:milkblog:20170824213307p:plain

 

こうなりました。

 

f:id:milkblog:20170824213432p:plain

 

このままでもいいんですけど自分はめんどくさいことが大嫌いなのでここから児童にしていきます。

 

f:id:milkblog:20170824213803p:plain

 

柵の上ハーフブロックを置いていきます。(ハーフブロックから普通の木のブロックに変えました。)

 

f:id:milkblog:20170824213807p:plain

 

 

こんな感じになりました。

 

f:id:milkblog:20170824214246p:plain

 

次は下の部分に水を流して回収するので水が回収するところに流すために水の通り道を作ります。

 

f:id:milkblog:20170824214747p:plain

 

流してフェンスゲートで止めました。

 

f:id:milkblog:20170824215020p:plain

 

上でレッドストーンをつないでいきます。

 

f:id:milkblog:20170824215056p:plain

 

つなぎ終えました。

 

f:id:milkblog:20170824215128p:plain

f:id:milkblog:20170824215130p:plain

 

あとは水を入れていきます。

 

f:id:milkblog:20170824215248p:plain

 

それでは試運転していきます。

 

ちゃんと動くかな?

 

 

f:id:milkblog:20170824215249p:plain

動いてないし。

 

ちょっと次回はちゃんと試行錯誤してからやります。

 

f:id:milkblog:20170824215251p:plain

 

しかもディスペンサーとドロッパーも間違えてるし。

 

糸が全くなくてディスペンサーが作れないや。

 

また何時になるかわかりませんが、アイテムがそろったら作ろうと思います。