ツバキのゲームブログ

こんにちは、このブログではゲーム(主にモンスト)について書いていきます。よろしくお願いします。

モンスト界に新時代到来!?獣神化ノブナガをイザナギで使ってみた。

 

 

今回は最近獣神化されたノブナガをイザナギで使ってみました。

 

自分もXのほうとよく間違えますがアンチダメウォ、カウンターキラーのほうですね。

 

友情が今まで以上に強いキャラだと思います。

 

強さができるだけわかるように斬撃もちのアヴァロン3体で行ってきました。

 

f:id:milkblog:20170817212625p:plain

 

ここから横カンで、

 

 f:id:milkblog:20170817212607p:plain

 

あれっ?

 

あんまり削れてない...

 

ならもう一回。

 

f:id:milkblog:20170817212616p:plain

 

もう一回と言いながら2回はじきましたが。

 

でも一体一確実に倒していますね。

 

f:id:milkblog:20170817212931p:plain

 

ステ2一手目。

 

結構火力出ましたね。

 

 

f:id:milkblog:20170817213035p:plain

 

さっきの火力とは裏腹に結構あっさり抜けれました。

 

f:id:milkblog:20170817213126p:plain

 

ここでは強いなぁ。

 

ボスの弱点を次元斬で拾えるので、弱点があるステージではとても強いと思います。

 

f:id:milkblog:20170817213238p:plain

 

一手で雑魚処理もできてこの火力って...やっぱり強いですね!

 

普段もイザナギではアヴァロンを使っているんですがこんな火力は出ませんよ!

 

f:id:milkblog:20170817213527p:plain

 

自軍不利属性なので難しいかなっと思っていたけれども、

 

f:id:milkblog:20170817213630p:plain

 

3ターンでこれですwww

 

この友情やっぱり強すぎる!!!!

 

f:id:milkblog:20170817213828p:plain

 

左のアヴァロンでノブナガ単体で当たれるチャンスができたのでノブナガの友情だけ出しています。

 

f:id:milkblog:20170817213827p:plain

 

約100万!?

 

ちょっとなんか最近モンストに「新時代」でも来たんじゃないですか?

 

モーツァルトの時から思ってたけど。

 

f:id:milkblog:20170817214234p:plain

 

ラスゲで二段階目のほうも使いましょうね。

 

f:id:milkblog:20170817214244p:plain

 

キラーが乗っているので楽々ゲージを吹き飛ばせました。

 

f:id:milkblog:20170817214254p:plain

 

 

 

 

まとめ

 

ノブナガは友情が強いキャラだと思います。

 

素殴りでもカウンターキラーが乗りますし、かなり万能なキャラだと思います。

 

艦隊で積んだ時の友情の火力はモーツァルトにも対抗できるレベルだと感じました。