ツバキのゲームブログ

こんにちは、このブログではゲーム(主にモンスト)について書いていきます。よろしくお願いします。

反射の天ウリ!?獣神化ノブナガxを黄泉で使ってみた。

 

 

今回は黄泉で獣神化ノブナガX(通称ノブックス)を使ってみました。

 

強さといえばやっぱり16+8ターンで打てる大号令ですかね。

 

早速使ってみましょう!

 

f:id:milkblog:20170816224110p:plain

 

いつもは獄ウリとかノアを使うんですがたまには反射キャラを使いたかったのでカラミティ・ジェーンを使っています。

 

1ステ目は円滑に進めるように天ウリにしてました。

 

f:id:milkblog:20170816224116p:plain

 

2ステ目難しいですね。

 

反射キャラを積むとここがきついです。

 

f:id:milkblog:20170816224710p:plain

 

このステージでSSをためようかと思ったけどできるだけ雑魚を毎ターン倒そうとしたら全部倒しちゃいました(*´ω`)

 

f:id:milkblog:20170816224646p:plain

 

このステージが黄泉で一番嫌いです((-_-。)

 

ハートあるけどHPきついし。

 

f:id:milkblog:20170816224700p:plain

 

HP危ないなぁ。

 

あと一発当たってたら終わってたよ。

 

f:id:milkblog:20170816225248p:plain

 

カラミティ・ジェーンのSS強すぎ!!!!!

 

もうレギュラーになるかもこの人っ!

 

いやいや、違う!  今回はノブナガxを使ってみたいんだよ!

 

f:id:milkblog:20170816225547p:plain

 

ノブナガxの友情強いですね。

 

ラックスキルが友情クリティカルなので結構はいるのかな?

 

f:id:milkblog:20170816225602p:plain

 

友情を出せば倒せるっていう感覚。

 

 

f:id:milkblog:20170816230147p:plain

 

配置が結構いいのでSS打ちましょうか。

 

ちなみに1段階目のほうです。

 

今回は誘発という意味でカラミティ・ジェーンと天ウリでボスを削るようにします。

 

なので縦で打ちます。

 

f:id:milkblog:20170816230137p:plain

 

結構出てますね!

 

1段階目でこれだから2段階目のほうはもっとすごいんだろうなぁ。

 

f:id:milkblog:20170816230605p:plain

 

ここからは友情で削っていきましょう。

 

f:id:milkblog:20170816230618p:plain

 

天ウリのSSも負けてはいませんね。

 

f:id:milkblog:20170816230526p:plain

 

このSSも強いんだよなぁ。

 

f:id:milkblog:20170816230541p:plain

 

結構楽に勝てました。

 

f:id:milkblog:20170816230553p:plain

 

どのキャラも強かったです。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

今回獣神化ノブナガxを使ってみて強かったというところは、友情ですね。

 

やはり16ターンで打てるSSに目が行きがちですが、友情クリティカルが乗るエナジーサークルがとても強かったです。

 

素アビにアンチ重力バリアがないので艦隊とかで積むのはおすすめしないです。

 

自分は「反射の天ウリ」といってもいいと思います。

 

このことと+で分かったのですがカラミティ・ジェーンが予想の3倍ぐらい強いです。

 

SSが150万くらいでるとはおもいませんでした。