ツバキのブログぅ!

こんにちは、このブログではゲーム(主にモンスト)について書いていきます。よろしくお願いします。

マイクラ始めました。アイテム集め! <1>

 

またマイクラ始めました。

 

目標も特にないのでまあ楽しんでやれたらいいなと思っています。

 

2,3年ぐらい前には本格的にやってたんですが、ここ最近は全く手を付けてないゲームになってました。

 

バージョンも上がってるし新しいアイテムとか仕様とか知らないのでやっていくうえで勉強していきましょう!

 

それでは新しいワールドへ行きましょう。

 

f:id:milkblog:20170807135333p:plain

 

なんか普通な感じですね。

 

f:id:milkblog:20170807135335p:plain

 

村がある!  普通じゃなかった!

 

村はあとで行きます。

 

f:id:milkblog:20170807135616p:plain

 

ちなみに難易度はハード固定でやっていきます。

 

PVPを一年前くらいはよくやってたので大丈夫かな(*´ω`)

 

とりあえず、木を切ってアイテムを作っていきましょう。

 

f:id:milkblog:20170807135753p:plain

 

うわ、クラフトシステム変わってるし。

 

わけがわからないよ。

 

周りにどんなものがあるか探検します。

 

f:id:milkblog:20170807135856p:plain

 

なんか近くに洞窟があったよ。

 

石炭を少し取って帰りたいな。

 

f:id:milkblog:20170807140045p:plain

 

ちょっと見えにくすぎ( ̄o ̄)

 

でも前に石炭があります。

 

その横にクリーパーがいる...

 

f:id:milkblog:20170807140227p:plain

 

あの方爆発させてしまったけど石炭とれた!

 

松明作って近くを見渡したら鉄があったよ!

 

f:id:milkblog:20170807140302p:plain

 

よし!取ったら帰ろう。

 

後ろからゾンビが来てびっくりしました。

 

まあたおせました。

 

では村に行ってみましょう!

 

f:id:milkblog:20170807140524p:plain

 

鍛冶屋には防具がありました。

 

いきなりダイヤあるかなみたいな妄想してたけど、現実は甘くなかった。

 

でも、防具ありがとうございます!

 

でも外は暗くなって夜になっていました。

 

次は村の整備とかしたいな。