ツバキのゲームブログ

こんにちは、このブログではゲーム(主にモンスト)について書いていきます。よろしくお願いします。

キングブラッドレイが現れた! あなたならどうする? (初日攻略&若干クエスト解説)

f:id:milkblog:20170714232554j:plain

 

キング・ブラットレイが現れました。

 

来た時ダイナみたいでドキッとしますね。

 

それではクエストのほうに行ってみましょう。

 

f:id:milkblog:20170714232818j:plain

 

アンチワープ&分割ダメウォです。

 

上のアビリティのキャラが少ないのでこの編成になりました。

 

f:id:milkblog:20170714233146j:plain

 

クロスドクロの敵を同時処理でダメウォが展開されます。

 

どれくらい回復するかはちょっと曖昧ですが大体自分は1500くらいだと思って立ち回りました。

 

f:id:milkblog:20170714234708j:plain

 

ここもクロスドクロの敵を優先!

 

f:id:milkblog:20170714234846j:plain

 

でないとクロスドクロの敵がボスを回復してきます。

 

大体10分の1くらい回復されます。

 

f:id:milkblog:20170714235008j:plain

 

キスリラのSS強すぎですね。

 

艦隊で行くと安定するのはこれのおかげですね。

 

上では抜けに行ってますがSSを貯めてもいい場面だと思います。

 

攻撃が2ターンに1度しか来ないので。

 

f:id:milkblog:20170714235306j:plain

 

雑魚処理を早めにするかボスを攻撃しに行きましょう。

 

f:id:milkblog:20170714235435j:plain

 

雑魚処理をしたらSSをためるか回復しに行って抜けましょう。

 

 

 

あ...!

 

カナンのゲージミスった...

 

 

 

f:id:milkblog:20170714235633j:plain

 

116!

 

危ない危ない!

 

安全に行きたかったのでSS使いました。

 

ルシのSS使うとはちょっと痛いなぁ。

 

f:id:milkblog:20170714235819j:plain

 

ボス1の初ターンは22階のボス1,2,3ステの時のように立ち回りましょう。

 

それからでも雑魚処理十分足りるので落ち着いて立ち回りましょう!

 

f:id:milkblog:20170715000028j:plain

 

ウリエルのSS使っちゃいましたが、ぐだりつつ立ち回ったらラスゲにはたまるでしょう。

 

回復しながら少しずつSSをためて抜けるのがベストです。

 

自分はこのターンで抜けました。

f:id:milkblog:20170715001604j:plain

 

キスキルナイス!

 

 

f:id:milkblog:20170715000538j:plain

 

ここまでこれば後はダメを出していきましょう。

 

マーキングレーザーを使うのもいいし、キスリラを引っ張って火力を出すのも〇

 

あとは2ターン毎にクロスドクロのやつが蘇生されるのでそこさえ注意すれば。

 

途中で蘇生されなくなります。

 

この上の時の場合火力がでるSSが打てないので少しグダらせました。

 

f:id:milkblog:20170715001901j:plain

 

結構貯めれました!

 

f:id:milkblog:20170715001930j:plain

 

あとは雑魚処理を確実にしてHP回復さえしっかりできれば。

f:id:milkblog:20170715002134j:plain

 

ウリエルに回せば火力は足りると思ったので回復中心で立ち回ってます。

 

でもキスリラのSSが次で打てるので攻めます"(-""-)"

 

f:id:milkblog:20170715002345j:plain

 

SS強すぎ! めっちゃ持って行けた( ゚Д゚)

 

f:id:milkblog:20170715002451j:plain

 

イエーイ!

 

結構やりごたえがあるステージでした。

 

これでも一回修正が入ったとか。

 

それまでにクリアした人尊敬します(*'ω'*)

 

f:id:milkblog:20170715002637j:plain

 

ノーコンで3個確定です。

 

今回はでませんでしたが、宝箱、ノーマル、スピードでも落ちます。

 

 

 

まとめ

 

 

結構やっている中ではターンに余裕がありました。

 

SSをためて確実に勝ちに行くことが周回でのポイントですね。

 

一回ゲージミスで死にそうになりましたが皆さんは気をつけてくださいね。

 

自分も運極目指しているので周回頑張りましょう!