ツバキのゲームブログ

こんにちは、このブログではゲーム(主にモンスト)について書いていきます。よろしくお願いします。

初日カナンを攻略してきたら最後の最後に痛いハプニングが...?

 

 

今回はカナンに行ってきました。

 

ワープかなと思ったので初見で行ったのですけど、

 

f:id:milkblog:20170709234135p:plain

 

重力もありました。

 

背景かわいい!

 

上の顔が怖いアヒルと下の反射制限を同時処理で1ペアです。

 

ステージによって変わります。

 

f:id:milkblog:20170709234417p:plain

 

ここが結構難しいですね。

 

ほとんどここで詰まりました。

 

上処理するなら上、下なら下で集中敵に2体処理しましょう。

 

f:id:milkblog:20170709235134p:plain

 

ここは意外と簡単でした。

 

f:id:milkblog:20170709235307p:plain

 

右下、右上のビットンを破壊してから、斜めにはじいて暴れましょう!

 

ダメが稼げます。

 

f:id:milkblog:20170709235607p:plain

 

 

死にました。

 

構造が今でもよくわかりません。

 

次はマルチで行ってきました。

 

f:id:milkblog:20170710001624j:plain

 

神威さんいままで出番があまりなかったからって牙をむきすぎですよ。

 

友情も刺さるしそれが×2されてるからボス1人にできたら溶けていきます。

 

f:id:milkblog:20170710002042j:plain

 

ボス2は下の剣のお化けみたいなのを倒して床を踏み、クロスドクロの敵を倒しましょう。

 

上の雑魚2体は同時処理で1ペアです。

 

処理できたら暴れてダメージを稼ぎましょう。

 

ダメが追い付かないときは、

 

f:id:milkblog:20170710002424j:plain

 

雷・切!

 

を使っちゃいましょう。

 

固定ダメージで約200万出ます!

 

f:id:milkblog:20170710002823j:plain

 

ここも雑魚処理から。

 

〇で囲っている敵はボスのイラストと一体化してて見にくいので頭に入れて立ち回りましょう。

 

右上は処理していますが、剣のお化けみたいな敵がいます。

 

そして雑魚処理が終わって、

 

f:id:milkblog:20170710003111j:plain

 

雷・切!

 

f:id:milkblog:20170710003143j:plain

 

もう一発!

 

結構うれしくて、カナンを真っ二つに切ったところがスクショできていなかったです。

すみません。

 

f:id:milkblog:20170710003346j:plain

 

クリアしました。

 

1人抜けちゃいましたけど、神威で入ってきてくれた人たちありがとうございました。

 

f:id:milkblog:20170710003523p:plain

 

カナンゲット!

 

1体+初クリアボーナスで2体ゲット!

 

次回は自陣無課金パを考えたのでそれでもやってみたいです。

 

もし勝てたら紹介したいと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

 

その後

 

よしカナンにも勝てたし、育てて使ってみよう!

 

f:id:milkblog:20170710003945j:plain

 

え...

 

確か、BOXの空きがなくて進化後のツク零に混ぜたんだっけ?

 

そうだった...

 

またツク零が降臨したらすぐ神化させるので、期待せずに待ってくれると嬉しいです...