ツバキのゲームブログ

こんにちは、このブログではゲーム(主にモンスト)について書いていきます。よろしくお願いします。


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

ニライカナイに獣神化ベートーヴェン入れて大号令の強さや、どれだけやれるかを体験してきた。

結構前のニライカナイで獣神化ベートーヴェンを入れて遊んでみました。

 

まあ、ベートーヴェン以外のキャラがガチすぎて笑えませんけど。

 

f:id:milkblog:20170728203038j:plain

 

ヘラクレスを大号令で動かしてみたいなって思ってこうしました。

 

f:id:milkblog:20170728203222j:plain

 

レーザー痛いのでもらいたくないです。

 

f:id:milkblog:20170728203351j:plain

 

悲報 配置が終わっている件について。

 

いくらなんでもこれは削れないよね...

 

次短距離拡散くるし...

 

f:id:milkblog:20170728212400j:plain

 

ふぁ!

 

友情強すぎでしょ!

 

こっちのほうが配置あってたかも。

 

f:id:milkblog:20170728212547j:plain

 

ほかのキャラもろ食らっていますがベートヴェンだけはレーザーもらわないようにしましょうね。

 

f:id:milkblog:20170728212658j:plain

 

ヘラクレスが2体下配置でよろしくないですが、意外と行けそうですね。

 

f:id:milkblog:20170728212807j:plain

 

痛すぎです!

 

これだけは運ですね。

 

f:id:milkblog:20170728212908j:plain

 

クリティカルナイスゥ!

 

f:id:milkblog:20170728213115j:plain

 

この配置、マッチ入れてやる!

 

f:id:milkblog:20170728213409j:plain

 

なんか飛ばすか飛ばせないか微妙なとこ。

 

f:id:milkblog:20170728213454j:plain

 

大号令つよーーーい。

 

えっ、ナニコレ。

 

雑魚全処理って。

 

あとはヘラクレスのSS打って終わりました。

 

f:id:milkblog:20170728213624j:plain

 

友情強すぎました☆彡

     

ミルクのゲームブログから改名します!

えっとですね。

 

「ミルク」っていう名前だとTwitterやほかの方のブログがあるということで前々から気になってました。

 

ということで「ツバキ(ミルク)のゲームブログ」にします。

 

「ツバキ」っていう名前はゲームで前々から名乗っていた名前です。

 

これからとりあえず自分では「ツバキ」と呼ぶ予定です。

 

よろしくお願いします。

 

モン玉LV5をカグツチ狙って引いてみたら前代未聞の神引きした。+証付け。

 

こんにちは。

 

最近いろんな事件が多いですよね。

 

中国のウルトラマンのパクリとか、高須クリニックの問題とか、ヒアリが日本に高陸し、全国各地に広まっているものとか。

 

特にヒアリ怖いです(+_+)

 

ネットや番組で画像を見るだけでも汗が出てきます💦

 

絶対刺されたくない( `ー´)ノ

 

f:id:milkblog:20170726231542j:plain

 

今回はモン玉LV5をカグツチ狙って引いてみました。

 

カグツチってたまに「カクツチ」って呼んでしまいます(´・ω・`)

 

それでは引いていきましょう。

 

f:id:milkblog:20170726231611j:plain

 

さて、何が出るかな?

 

 

 

f:id:milkblog:20170726231642j:plain

 

ええっと。

 

出た時ほんとカグツチかと思った(*_*;

 

でも今までのモン玉の中で一番いい引きです。

 

カナンの適正もノアとか無課金キャラしかいなかったので周回パに入りそうです!

 

今月の証は余って誰につけようか迷っていたので半蔵につけました。

 

f:id:milkblog:20170726232009j:plain

 

厳選でもしようかな?

 

あっ、進化の時につけてますがもちろん獣神化しますよ。

 

それでは(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エティカ1がかなり難しいので、勝てない人に自分なりの攻略解説をしてみる。

 

今回はエティカ1の攻略解説をします。

 

なぜここなのかといいますと自分もここでかなり詰まっていて、難しいと評判だったので。

 

 

おすすめキャラ

 

アラジン、キスキルリラ、ワルプルギス、カーリー、オベロン、服部半蔵

 

この6体です。

 

いない場合は絶対に、ペンシルケース、アルカディアのどちらかを積んでください。

 

個人的には、アルカディア2、ペンシルケース1、フレ枠が理想です。

 

 

エス

 

光の聖騎士2体、闇の聖騎士2体は同時処理です。

 

道中は割愛します。

 

中ボス1からの解説になります。

f:id:milkblog:20170724222718j:plain

 

ここはアルカディアを積んでいると意外と早く処理できます。

 

アラジン、半蔵、オベロンなどの比較的軽いターンのSSは打ってもよさそうです。

 

倒した後は雑魚が蘇生される前にできるだけ早く倒しましょう。

 

f:id:milkblog:20170725191705j:plain

 

ここも同じ立ち回りです。

 

覚醒ゲージを超える前に雑魚は倒しておきましょうね。

 

f:id:milkblog:20170725193938j:plain

 

本当は証明削り、ない方がいいですよ。

 

覚醒ゲージすぐ超えるので。

 

f:id:milkblog:20170725194243j:plain

 

覚醒ゲージを超えそうだったので、アルカディアのSS使いました。

 

f:id:milkblog:20170725195029j:plain

 

防御力ダウンが切れる前には抜けるようにしましょう。

 

SSを少し貯めてもいいですね。

 

f:id:milkblog:20170725200423j:plain

 

ここはできるだけ敵をたおしましょう。

 

アルカディア、オベロン、ワルプルギスなど雑魚処理がしやすい友情に当たるだけでも意外に溶けます。

 

上と下の光の聖騎士は焦らなくていいので確実に倒せるタイミングで倒しましょう。

 

f:id:milkblog:20170725200756j:plain

 

今まで通り防御力ダウンするので打っていないSSで一気に削りましょう。

 

ここで全力で削るのが一番のポイントです。

 

(今回自分は立ち回りがよくわからなかったのでSSを打ってません。)

 

覚醒ゲージを超えるとまた雑魚を回復してきますが、もう一度上に書いたように立ち回りましょう。

 

f:id:milkblog:20170725201211j:plain

 

本来さっき打つべきSSをここで打ってます。

 

めっちゃダメ出てる...

 

あとはボスを殴ればおしまいです。

 

f:id:milkblog:20170725201855j:plain

 

 

 

まとめ

 

重要なことをまとめると、

 

1、雑魚を1ターンで倒そうとせずにHPを調整する。

2、倒せるときに倒す。

3、覚醒ゲージ前には雑魚を倒すようにする。

4、やばいと思ったらSSを使う。

5、ラスゲは一気に削る。

 

勝てない人はこの5つを意識してみてください。

 

 

 

 

 

 

イザナミ廻を攻略してきた。 攻略、立ち回りを紹介してみる。

 

イザナミ廻に行ってきました。

 

初見パは↓です。

 

f:id:milkblog:20170721230755j:plain

 

ブロックですか...

 

f:id:milkblog:20170721230920j:plain

 

ワープも出てきた!

 

ノア、グィネヴィアはあってますね。

 

火の2体、木の2体同時処理ですね。

 

最近こんなクエ多いですね。

 

f:id:milkblog:20170721231352j:plain

 

コツは貫通で撃種変換パネルに乗って反射で左下、右上の雑魚を殴りましょう!

 

f:id:milkblog:20170721232109j:plain

 

ここも上に書いたことの発展です。

 

ドラゴンの蘇生されて2ターン後にアビロックが来るので注意しましょう。

 

f:id:milkblog:20170721232321j:plain

 

結構3体同時処理は難しいです(*_*;

 

焦らずに立ち回りましょう。

 

f:id:milkblog:20170721232640j:plain

 

雑魚を処理するまでは中ボスは無視しましょう。

 

f:id:milkblog:20170721232758j:plain

 

雑魚を倒したらハートとかを育てて次へ行きましょう!

 

f:id:milkblog:20170721233320j:plain

 

ここも処理してますが、雑魚のHPを調整しつつ倒していきましょう。

 

ノアとかのSSを一本使ってもいいと思います。

 

f:id:milkblog:20170721233521j:plain

 

死ぬしかないじゃない!

 

次はナポレオン→ベートーヴェンで。

 

f:id:milkblog:20170721233810j:plain

 

強い...!

 

ここ絶対SS打った方がいいや。

 

ラスゲまでたまるし。

 

f:id:milkblog:20170721233925j:plain

 

火のグループはアンチブロックキャラで倒すと楽です。

 

木のグループは反射で撃種変換パネルを踏み貫通になって縦で倒していきましょう。

 

死にそうになったらグィネヴィアのSSを使いましょう。

 

f:id:milkblog:20170721235112j:plain

 

ここも同じ立ち回りで。

 

f:id:milkblog:20170721235143j:plain

 

ラスゲは余っているSSをどんどん使って処理していきましょう。

 

f:id:milkblog:20170721235234j:plain

 

ベートーヴェン、なんて強さだ...

 

ここまで持っていったら勝確ですね。

 

f:id:milkblog:20170721235555j:plain

 

さて何の友情かな?

 

f:id:milkblog:20170721235618j:plain

 

反射分裂弾!

 

欲しい奴だったのでうれしいです。

 

それではまた会いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ハガレンコラボ7回分けて引いてみた

 

 

今回はハガレンコラボを7回分けて引いてみました。

 

対象の星5でたらいいな程度で引いています。

 

それでは引いていきましょう。

 

f:id:milkblog:20170719214720j:plain

f:id:milkblog:20170719214718j:plain

f:id:milkblog:20170719214724j:plain

f:id:milkblog:20170719214739j:plain

f:id:milkblog:20170719214728j:plain

f:id:milkblog:20170719214720j:plain

 

7回目はランファンでした。

 

ジークフリート...

 

既に2体持っているんですよね...

 

ハガレンの星4-5ガチャ限はコンプしました。

 

また気が向いたら引いていこうと思います。