ツバキのゲームブログ

こんにちは、このブログではゲーム(主にモンスト)について書いていきます。よろしくお願いします。

モンスト界に新時代到来!?獣神化ノブナガをイザナギで使ってみた。

 

 

今回は最近獣神化されたノブナガをイザナギで使ってみました。

 

自分もXのほうとよく間違えますがアンチダメウォ、カウンターキラーのほうですね。

 

友情が今まで以上に強いキャラだと思います。

 

強さができるだけわかるように斬撃もちのアヴァロン3体で行ってきました。

 

f:id:milkblog:20170817212625p:plain

 

ここから横カンで、

 

 f:id:milkblog:20170817212607p:plain

 

あれっ?

 

あんまり削れてない...

 

ならもう一回。

 

f:id:milkblog:20170817212616p:plain

 

もう一回と言いながら2回はじきましたが。

 

でも一体一確実に倒していますね。

 

f:id:milkblog:20170817212931p:plain

 

ステ2一手目。

 

結構火力出ましたね。

 

 

f:id:milkblog:20170817213035p:plain

 

さっきの火力とは裏腹に結構あっさり抜けれました。

 

f:id:milkblog:20170817213126p:plain

 

ここでは強いなぁ。

 

ボスの弱点を次元斬で拾えるので、弱点があるステージではとても強いと思います。

 

f:id:milkblog:20170817213238p:plain

 

一手で雑魚処理もできてこの火力って...やっぱり強いですね!

 

普段もイザナギではアヴァロンを使っているんですがこんな火力は出ませんよ!

 

f:id:milkblog:20170817213527p:plain

 

自軍不利属性なので難しいかなっと思っていたけれども、

 

f:id:milkblog:20170817213630p:plain

 

3ターンでこれですwww

 

この友情やっぱり強すぎる!!!!

 

f:id:milkblog:20170817213828p:plain

 

左のアヴァロンでノブナガ単体で当たれるチャンスができたのでノブナガの友情だけ出しています。

 

f:id:milkblog:20170817213827p:plain

 

約100万!?

 

ちょっとなんか最近モンストに「新時代」でも来たんじゃないですか?

 

モーツァルトの時から思ってたけど。

 

f:id:milkblog:20170817214234p:plain

 

ラスゲで二段階目のほうも使いましょうね。

 

f:id:milkblog:20170817214244p:plain

 

キラーが乗っているので楽々ゲージを吹き飛ばせました。

 

f:id:milkblog:20170817214254p:plain

 

 

 

 

まとめ

 

ノブナガは友情が強いキャラだと思います。

 

素殴りでもカウンターキラーが乗りますし、かなり万能なキャラだと思います。

 

艦隊で積んだ時の友情の火力はモーツァルトにも対抗できるレベルだと感じました。

 

 

 

反射の天ウリ!?獣神化ノブナガxを黄泉で使ってみた。

 

 

今回は黄泉で獣神化ノブナガX(通称ノブックス)を使ってみました。

 

強さといえばやっぱり16+8ターンで打てる大号令ですかね。

 

早速使ってみましょう!

 

f:id:milkblog:20170816224110p:plain

 

いつもは獄ウリとかノアを使うんですがたまには反射キャラを使いたかったのでカラミティ・ジェーンを使っています。

 

1ステ目は円滑に進めるように天ウリにしてました。

 

f:id:milkblog:20170816224116p:plain

 

2ステ目難しいですね。

 

反射キャラを積むとここがきついです。

 

f:id:milkblog:20170816224710p:plain

 

このステージでSSをためようかと思ったけどできるだけ雑魚を毎ターン倒そうとしたら全部倒しちゃいました(*´ω`)

 

f:id:milkblog:20170816224646p:plain

 

このステージが黄泉で一番嫌いです((-_-。)

 

ハートあるけどHPきついし。

 

f:id:milkblog:20170816224700p:plain

 

HP危ないなぁ。

 

あと一発当たってたら終わってたよ。

 

f:id:milkblog:20170816225248p:plain

 

カラミティ・ジェーンのSS強すぎ!!!!!

 

もうレギュラーになるかもこの人っ!

 

いやいや、違う!  今回はノブナガxを使ってみたいんだよ!

 

f:id:milkblog:20170816225547p:plain

 

ノブナガxの友情強いですね。

 

ラックスキルが友情クリティカルなので結構はいるのかな?

 

f:id:milkblog:20170816225602p:plain

 

友情を出せば倒せるっていう感覚。

 

 

f:id:milkblog:20170816230147p:plain

 

配置が結構いいのでSS打ちましょうか。

 

ちなみに1段階目のほうです。

 

今回は誘発という意味でカラミティ・ジェーンと天ウリでボスを削るようにします。

 

なので縦で打ちます。

 

f:id:milkblog:20170816230137p:plain

 

結構出てますね!

 

1段階目でこれだから2段階目のほうはもっとすごいんだろうなぁ。

 

f:id:milkblog:20170816230605p:plain

 

ここからは友情で削っていきましょう。

 

f:id:milkblog:20170816230618p:plain

 

天ウリのSSも負けてはいませんね。

 

f:id:milkblog:20170816230526p:plain

 

このSSも強いんだよなぁ。

 

f:id:milkblog:20170816230541p:plain

 

結構楽に勝てました。

 

f:id:milkblog:20170816230553p:plain

 

どのキャラも強かったです。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

今回獣神化ノブナガxを使ってみて強かったというところは、友情ですね。

 

やはり16ターンで打てるSSに目が行きがちですが、友情クリティカルが乗るエナジーサークルがとても強かったです。

 

素アビにアンチ重力バリアがないので艦隊とかで積むのはおすすめしないです。

 

自分は「反射の天ウリ」といってもいいと思います。

 

このことと+で分かったのですがカラミティ・ジェーンが予想の3倍ぐらい強いです。

 

SSが150万くらいでるとはおもいませんでした。

 

 

 

夜の村をゾンビたちから柵をつけて守ろう! <3>

 

 

前回の続きで村を守っていきましょう!

 

↓前回の記事。

www.tsubakigames.com  

 

柵のイメージは進撃の巨人のウォール・マリアぐらいにしたいなぁ。

無理ですwww

 

 

木の柵を作るので木を切っていきましょう。

 

f:id:milkblog:20170814223514p:plain

 

何個くらいで足りるかな?

 

f:id:milkblog:20170814223610p:plain

 

約1スタックと半分取りました!

 

f:id:milkblog:20170814223926p:plain

 

約3スタックできました。

 

ゲートもほうも一様6個。

 

足りなかったらまた作ります。

 

f:id:milkblog:20170814223831p:plain

 

よーーーーーし、それでは設置していこう!

 

 

 

f:id:milkblog:20170814224142p:plain

 

こんな感じにゲートも交えて設置します♪

 

f:id:milkblog:20170814224248p:plain

 

気づいたら夜になってる。

 

また明日ですね。

 

お休み。

 

f:id:milkblog:20170814224339p:plain

 

それではまた設置していきましょう!

 

f:id:milkblog:20170814224320p:plain

 

もうなくなっちゃった<(_ _)>

 

作りに行ってきます。

 

10分後...

 

 

f:id:milkblog:20170814224817p:plain

 

あとちょっと!

 

f:id:milkblog:20170814224820p:plain

 

終わったー!!!!

 

あとは沸きつぶしをしましょう。

 

 

 

沸きつぶしをした後、上から見るとどうなってるかな?

 

f:id:milkblog:20170814225214p:plain

 

お! きれいにできてますね!

 

これで安心です♪

 

f:id:milkblog:20170814225206p:plain

 

ベークドポテトもできたのでこれくらいで今回は終わりましょう。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

激獣神祭を10連したらモンストやってるという感覚が久しぶりにわいてきた。

 

今回は激獣神祭で10連していこうと思います。

 

おまけとウリエルが欲しいので引けたらいいな。

 

 

f:id:milkblog:20170814120829p:plain

 

それでは引いていきます。

 

 

 

 

 

 

f:id:milkblog:20170814120831p:plain

 

あっそうですか。

 

爆死はモンストの代名詞なので全然気にしてませんよ~

 

ただ無課金なのでちょっときついかな。

 

まあ10連でだせる甘いゲームじゃないんで、また次に引いていきましょう。

 

 

 

さよなら!コラボキャラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

適正か適正ではないかわからないキャラでエデン行ってみた。

 

最近モンスト関係を投稿できないですみません。

 

今回はエデンにいろんなキャラで行ってきました

 

f:id:milkblog:20170813220729j:plain

 

この1ステ鬼門ですね。

 

パンドラをできるだけ引っ張って処理していきたい。

 

f:id:milkblog:20170813220928j:plain

 

 

ここからですね。

 

 

f:id:milkblog:20170813221041j:plain

 

次のターンで処理できました。

 

 

f:id:milkblog:20170813221043j:plain

 

2ステも難しい。

 

ちょっと長かったので割愛させていただきました。

 

f:id:milkblog:20170813221537j:plain

 

ここはパンドラを引っ張って、HP管理をして抜けましょう。

 

f:id:milkblog:20170813221711j:plain

 

ここも雑魚処理をしてパンドラを引っ張りましょう。

 

f:id:milkblog:20170813221835j:plain

 

パンドラをうまく引っ張れずにダメージがだせなかったので、パンドラのSSを使いました。

 

ピンチな時ダメージが結構出せるので便利ですね。

 

f:id:milkblog:20170813222112j:plain

 

エビル先に倒す派ですけど配置がよかったのでボス特攻しました。

 

f:id:milkblog:20170813222256j:plain

f:id:milkblog:20170813222338j:plain

 

2手で上の蘇生雑魚を倒せたのは大きかったです。

 

f:id:milkblog:20170813222638j:plain

 

「配置的にサンダーバードを倒すのは難しいけどもう思い切ってはじこう!」と思いました。

 

f:id:milkblog:20170813222910j:plain

 

おー何とか倒せた。

 

運にまかせてよかったー。

 

f:id:milkblog:20170813223337j:plain

 

パンドラの配置がとてもいいですね。

 

ダメージどれくらい出るかな?

 

f:id:milkblog:20170813223601j:plain

 

思っていた以上にダメージ出ますね(*'▽'*)

 

f:id:milkblog:20170813223745j:plain

f:id:milkblog:20170813223747j:plain

 

HPが思った以上にやばかったのでアリスのSSを使いました。

 

自強化系はパンドラと相性かがいいですね。

 

f:id:milkblog:20170813224205j:plain

 

これまたパンドラを引っ張って上にはまればエビルは倒せるのでHP調整だけですね。

 

f:id:milkblog:20170813224308j:plain

 

あとはHP調整とダメージを出すだけ。

 

f:id:milkblog:20170813224425j:plain

 

とりあえずSS打ちました。

 

f:id:milkblog:20170813224454j:plain

 

結構ダメージでました!

 

f:id:milkblog:20170813224527j:plain

 

あとはパンドラのSSで勝ちました!

 

 

 

 

まとめ

 

今回結局誰が一番適正なの?というのは自分的に

 

アリス>瞬>妲己です。 (フレ枠なのでパンドラは入れていません)

 

アビリティの回復や自強化SSがいいなと思ってこうなりました。

 

 

 

 

夜の街を防衛しよう! <2>

 

前回、アイテムを集めて村に行ったら夜になっていました。

 

f:id:milkblog:20170810221144p:plain

 

なので村人たちが倒されないように、ドアをブロックで閉じてゾンビが入ってこないようにしました。

 

周りの敵でも倒してこようかな。

 

f:id:milkblog:20170810222128p:plain

 

家から出てる村人がいるし!

 

f:id:milkblog:20170810222217p:plain

 

羊がいたのでハサミで毛を取ってきました。

 

後々牧場も作りたいな。

 

f:id:milkblog:20170810222329p:plain

 

作物とか木とかを取ってたらいつの間にか朝になっていました。

 

f:id:milkblog:20170810222519p:plain

 

この家からも早く出たいので周りを柵か何かで囲んでそれから家を作りましょうね。

 

それまでお世話になります!

 

では、また次回。

 

マイクラ始めました。アイテム集め! <1>

 

またマイクラ始めました。

 

目標も特にないのでまあ楽しんでやれたらいいなと思っています。

 

2,3年ぐらい前には本格的にやってたんですが、ここ最近は全く手を付けてないゲームになってました。

 

バージョンも上がってるし新しいアイテムとか仕様とか知らないのでやっていくうえで勉強していきましょう!

 

それでは新しいワールドへ行きましょう。

 

f:id:milkblog:20170807135333p:plain

 

なんか普通な感じですね。

 

f:id:milkblog:20170807135335p:plain

 

村がある!  普通じゃなかった!

 

村はあとで行きます。

 

f:id:milkblog:20170807135616p:plain

 

ちなみに難易度はハード固定でやっていきます。

 

PVPを一年前くらいはよくやってたので大丈夫かな(*´ω`)

 

とりあえず、木を切ってアイテムを作っていきましょう。

 

f:id:milkblog:20170807135753p:plain

 

うわ、クラフトシステム変わってるし。

 

わけがわからないよ。

 

周りにどんなものがあるか探検します。

 

f:id:milkblog:20170807135856p:plain

 

なんか近くに洞窟があったよ。

 

石炭を少し取って帰りたいな。

 

f:id:milkblog:20170807140045p:plain

 

ちょっと見えにくすぎ( ̄o ̄)

 

でも前に石炭があります。

 

その横にクリーパーがいる...

 

f:id:milkblog:20170807140227p:plain

 

あの方爆発させてしまったけど石炭とれた!

 

松明作って近くを見渡したら鉄があったよ!

 

f:id:milkblog:20170807140302p:plain

 

よし!取ったら帰ろう。

 

後ろからゾンビが来てびっくりしました。

 

まあたおせました。

 

では村に行ってみましょう!

 

f:id:milkblog:20170807140524p:plain

 

鍛冶屋には防具がありました。

 

いきなりダイヤあるかなみたいな妄想してたけど、現実は甘くなかった。

 

でも、防具ありがとうございます!

 

でも外は暗くなって夜になっていました。

 

次は村の整備とかしたいな。